看板
看板が新しくなりました

滝峡荘




2012_05282012温泉0015


2012_05282012温泉0017


2012_05282012温泉0016

2012_05282012温泉0018


2012_05282012温泉0019
普段の女性用は風呂場と洗い場のスペースが・・・・(汗)

2012_05282012温泉0021
無料休憩室は有り難いのですが、有り難くない侵入者が、そこかしこから・・・・
だから紙テープが常備されております(笑)
な~んにも無い温泉、な~にもないから温泉三昧なり。
だからこそ身も心もホッとするんだな~
今度は一泊素泊まりして冷えたしたいでガス(一部屋何人でも2500円)



それから・・・・
20120526195411.jpg
諸説うんぬん有りましょうが、今年お初のワラビを採取、美味しく頂戴しました!!

追伸:フキとミズも・・・・
5月4日久慈川
2012_05062012久慈0027

2012_05062012久慈0026

2012_05062012久慈0010

5月5日長内川上流部
2012_05062012久慈0006

2012_05062012久慈0005

2012_05062012久慈0007
写真撮影も忘れるほどの数が出たよん(笑)

5月6日久慈川
2012_05062012久慈0001

2012_05062012久慈0002

2012_05062012久慈0003

GW中、盛岡近郊を含め雪代や雨の為増水や濁りで釣りのコンディションは悪かったのに
久慈方面の各河川は状態が良かったです
特に長内川(新山根温泉)の上流部は「岩魚天国」で楽しめました。
ワンキャスト、ワンヒット
魚影も濃かったな~
岸際を不用意にストーキングすると足元から「ピュ~ッ」と4~5匹の魚が(多分岩魚)が逃げてく
大場所を覗き込むと魚の群れがウヨウヨ見える
見事なまでのサイトフィッシングを堪能させてもらいました!!!

追伸
釣友のくまちゃんが実家近くの沢で上げたヤマメです
流石大物ハンター
120506_0933~01

わたしの釣ったヤマメがますます小さくみえます~(汗)
「盛岡城跡公園(旧名岩手公園」にて
20120425141333.jpg

桜が開花しました。春なんですね~
わたしの春は、開花は何時になるのかな(遠い目・・・)
2012.03.11
takada

あの日から一年。
心に去来する事が沢山有り過ぎて文字に出来ない。

こころざし半ばでお亡くなりになられた方、被災された方々。
私に出来る事は、喪に服し祈るのみ・・・・・・・
ここ、数日体調が悪く我慢も限界だったので先日、数年ぶりに病院へ。
検査の結果は「インフルエンザ」とうとう流行に乗ってしまった(泣)
先週、先々週あたりから、社内で風邪引きさんが増えては来ていたが「感染」したのかな~?
そんなこんなで、釣り仲間から「飲み会」のお誘いもあったのであるが、低調に?
丁重にお断りせざるを得なくなりました(涙)
もちろん週末の「ワカ様」とのデートもキャンセル!
体調が回復していない所為なのか、大好きなアルコールも少し飲んだだけで足元がフラフラ(汗)

巷では、インフルエンザが蔓延、大流行とか。
みなさんは決して、この流行に乗らないでくださいね!

んじゃ!!!!!

