本日はJAMESさんと、久しぶりにワカサギ釣りをしてまいりました。
現地待ち合せなので、一足早く到着するが平日なのにすでに湖面にはテントの明かりがあるし(時間前ですよ~)駐車場には数台の車が。
しばらくしてJAMESさんの登場。挨拶もそこそこに湖面に向かうが、さてさてどの方向に行ったらよいやら
帰りの関係もあるどろうしと、駐車場からまっすぐまっすぐ数分歩いた場所にテント設営。
果たして吉とでるか凶とでたかは・・・・・・・
実釣りを開始するも当たりらしい当たりが来ない
誘った身としてはJAMESさんに早く一匹を上げてほしいのだが、なんと言うことか最初のワカサギはわたしの方にいらっしゃいました。
その後もポチポチも当たりらしい当たりもなく、このままでは返り打ちになるかも。
先日のリベンジと思って平日に休みを取ったてのに・・・・・・
っと思うや今期初のサイトフィッシングタイム
JAMESさんも、大ハシャギ・・・・・しかしそれも長くは続かず、またしても沈黙タイムが
続くのです。
その後JAMESさんは数匹上げたところで、非情にもタイムアップ。
「帰り気をつけてね」と挨拶をかわしてJAMESさんは撤収。
その後も激渋タイムが延々と続きかなりやばい状態。
二、三匹釣れると止ってしまう・・・・・・
ここで不精な私が意を決して露天商を慣行。これがプチ正解で数十分の間に15匹追加。
やってみるもんですね。しかしその後は露天にも当たりが来なくなりテントへ戻ることに、そしてまたしても沈黙の時間が・・・・・
ところが11時を過ぎたあたりからラインに妙な動きが。
すかさずあわせると、なんとも言われぬ感触が伝わり竿先がビクビク!!!!
そこからが、プチラッシュ。ダブルの連続連続。
結局リベンジと言えるほどの釣果ではありませんでしたが、自家消費分としては満足の束と11匹とあいなりました。
さてさて次はいつ来れるのかしら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/97-26d195df
