2008.01.28 お上りさん
先週末、所用で東京へ。久しぶりのお上りさんをしてまいりましたが、本当のあの人ごみは凄いですよね~ どこから湧いてくるんだろうって感じ。
そうそう、新幹線が大宮くらいに差し掛かった時、右手のほうに「富士山」らしき山が見えたんだけど、あれは本当に「富士山」なのかな? あんなにハッキリと、それらしい山を見たのは初めてでしたので、家人と共に興奮してしまいました
初日は上京している長女のアパートにお邪魔したのですが、独身女性の部屋って言うのは
ここまで散らかるもんなのかと驚き 本当に足の踏み場もないとはこの事でありました。いやはや、どうにかしろよな長女さんよ~でした
所用を済ませたその晩は、長女さんと久しぶりでの食事会をすことになりましたが、お台場のレインボーブリッジの見えるところでした。夜景がとっても綺麗で、酒が進む進む。
家人とともにヘロヘロ状態になり帰り道は千鳥足。 渋谷のホテルまで娘に送ってもらったけど、あちこち結構歩いたので喉が・・・・てな訳で二件目を探しに夜の渋谷をブラブラ。
行き当たりバッタリ出店を探したけど、結局はホテル近くに居酒屋さんに腰を落ち着かせて本日二回目の宴会に突入!!! 飲んだ飲んだ飲んだ~ホテルに着いたらベッドに直行でバタンキュ~~~
翌日の目覚めの良かったのですが、足が痛い なんだかんだと結構歩いたもんね。日頃は車しか利用してないからでしょうが東京の人の方がその点では健康的な生活をしてるんだろうなと思いました
渋谷には色々な有名釣具店あるけど今日も家人との所用があるので今回は
所用が済んだあと、家人の希望と私も行って見たかった「井の頭公園」へ向いましたが、フリーマーケットやら路上ライブやらで土曜日ということもあるんだろうけど、賑やかでとっても楽しかった。「盛岡跡公園」でもこのような事を許可すれば楽しいのにと思ったし、公園内に売店や茶屋を復活させれば、もっともっと人を呼べて楽しくなるのにな~っと感じて来ました。
その後は吉祥寺を探索。この町は面白い!商店街の外れ?には「なんとか?市場」なる場所があるんだけど、通路は網の目状態で肩と肩が触れ合うくらい狭いんだけど、食料品店から一坪もない一杯飲み屋まで多種多様。当然昼日中から飲んでる人も。そんな情景を見てると酒好きの身とすれば当然店探し、美味しい昼をいたしました
ひとにはそれぞれの人生があるし、避けて通れない辛い人生もあるけど、できればできれば
楽しく過ごして逝ければ一番。
な~んてね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/95-65180868
