2008.01.21 こっそり?
日曜日はひとりで、こっそり氷上の人をしてまいりました。
ポイントは老齢の身にも優しい小石川。道中の道路も積雪や凍結も少なく快適
しかし途中数台の車に追い越されましたが、日影部分などは凍結してるから充分気をつけて欲しいもんであります。まっ早く行って駐車場の確保なのでしょうけどね
小石川の駐車場に着くとかなりの車が・・・・。時間前だと言うのにすでに氷上にはテントテントテント。私はと言えば、ワカサギは逃げるわけでもないので時間まで車の中で缶コーヒーを飲みながらマッタリタイムを過ごし、頃合を見てイザ出陣。駐車場を下って左45度方面に向いました・・・・・・しかし日が上ってから当たりを見回してら、なんと駐車場からはまっすぐの場所
いやはやここまで方向音痴とは
自分的にはかなり歩いたつもりが、棚ハンターで計測してみると水深4.5m
5時から7時頃まで当たりらしいあたりも無く
7時半頃からポツリポツリと釣れだし、8時から少々のラッシュが始まり時速50匹強のペースに。ダブル、トリプルが続く。仕舞いには二刀流で同時トリプルも初体験
型は大小の入り混じり。しかしラッシュも10時頃から止まり、当たりも非常に微妙なものに。
釣れるのは爪楊枝サイズのせいもあるんでしょうが合わせが厳しいし今回は仕掛けも2号しか喪って来てないので
そんなこんなで11時からは撤収を始めました。家に帰って勘定したら丁度120匹。
短時間の釣行からすれば満足満足
さて次回は何処に入ろうかな~。でもめんどくさがりで体力も無い事も考えると、やっぱり
小石川しかないかも(^^♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/93-b83a0f7f
