釣り仲間のブログで、自宅近所のうどん屋さん情報があったのだが
実は以前から私も妙に気になってる店ではありました。
元来は蕎麦派なのだが、家人の影響でうどんにも興味があった少々。
午前中は釣りに行かせて頂いたので?昼食はその店に行く事にしていた。友人の情報でトッピングは凄いとの事ではあったが、話半分かな~
位にしか思ってなかったのではあるが・・・・・。
昼時間と言う事もあるのだろうが、11時50分時点で既に満席状態では
あったが、運良くすぐに席が空いたので券売機で食券を購入して
いざ、着席。家人とともに「かけうどん?」と大好きなちくわ天、家人は大葉?のかき揚げと、さばのおにぎりを注文。
ブログのように「キムチ」は食べ放題、飲み物は黒酢ドリンク?麦茶と冷水であるが、出来れば熱いお茶もほしいところである。
「お待たせしました~」でまずは、うどんが来る。
出汁の香ばしい香りが鼻をくすぐる。いりこ出汁かな?
麺も程よい太さと噛み応えも申し分ない。
そこに「お待たせしました~」とトッピングのちくわ天。
「おお!」見事なちくわ天で半分に切ってはあるが二本。
出来立て熱々である。元来練り物が好きな小生は大満足(^・^)
そして「大葉のかき揚げ」が・・・・・・
でででっかい!!!!!!!
山盛りのかき揚げが登場である。あまりの多さに家人とともに
目を白黒^_^;  鯖おにぎりの大きさにも仰天!
結局、頑張ったのだがどうしてもかき揚げは完食出来ずにお持ち帰りと
相成ってしまった。 これらを完食した友人は凄いな~っと
改めて感心する次第でありました。
持ち帰りのかき揚げは当然の如く、晩酌のお供になった事は
言うまでもありません(^^♪
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/75-42d8250b
