2007.03.08 平日釣行!
本日は勤めてから初めての平日釣行。
単独でもあり、ゆっくりの出撃となるが昨日からの雪が吉と出るか?
のんびりドライブだったのでレスト到着が6時半を過ぎておりました。
レストを覗くとマスターが朝食タイム?見てたらお腹がすいてきちゃった。
取り合えず最近お気に入りの対岸方面へと向かうが、流石に平日とあって
各ポイントともガラ空き状態。目的地も車が3台だけ。
さてさてと、氷上へ降りるが状態はバッチグーである。
そそくさとテントを設営してバタバタと準備を整えてたら既に7時半。
段取りの遅さを改めて感じる親父である(-_-;)

ここで・・・・後半に続く

って事で所用を済ませてまいりましたので続きを

早速、電動を穴に挿入?????投入。
棚ハンターに仕掛けをセットしてると、電動の穂先がピクピク(爺さんギャグ)
本日の第1号をゲット。その後、ゴールデンタイムは無かったけど飽きる事がない間隔で当たりが続きました(^○^) 
○々木さんが鑑札に来た時で50匹位。
なんかイマイチ釣果に伸びがないな~。
ふっと気がついた事が。錘が底についた瞬間、微妙にラインと穂先が動いているのである(うまく表現できないが)
前に、まめむしさんが「錘が着底と同時に反応してるんですよ」を思い出しました。「あっこれなんだ!!!!!」
それからは着底と同時に、やさしい誘いをかけてのバッチリの合わせ(^o^)V
ダブル、トリプル・・・・・・あっという間に束達成。
その後も反応は途切れることなく最終的に11時半に納竿で143匹。
おそらくこのまま釣り続けていれば自己記録更新したかも・・・・・(^○^)
でも今日は大満足でした。色々な意味での収穫もありましたし。
てな訳で平日の釣行記でした~~~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/57-cac2ff9f
