日曜日は前夜の宴会が祟った?のか目が覚めたのが5時半(T_T)
飛び起きて車に乗り込むも、道具は前回のまんまなので道中、忘れ物がないだろうかと気が気でありませんでした。
レストでマスターに聞くとまめむしさんは既に出掛けたとの事で
完璧に遅刻である。前夜は楽しいお酒でありましたが、そんなに量は嗜んでいなかったはずなのに・・・・・・。
とりあえず対岸へ向かうが途中「釣専用」を発見するも、スルーして
目的地へ着くとなんと駐車場はがら空き!
取る物も取り合えず氷上の人に。
テントを設営して道具を確認すると「うん、忘れ物はなし」
とは言うものの、前日の酒が残ってる訳でもないのに何かボーッとしてる。目がショボショボして針に餌を付けれない^_^;
なんとか準備も完了したので釣り開始。
しかし当たりが渋い渋い渋い。モワ~ッとした明確でない当たりなので
いまのオイラにとってはかなりキツイ状況。
んでもって型も爪楊枝サイズが殆ど、たまにビックサイズも来るが
5匹に1匹の感じかな~。そのうちピタッと当たりが来なくなったと
思ったら置き竿していた棚ハンターの穂先が大きくしなる!!!
これは~っと上げて見たら・・・重さで換算するとワカサギ20匹に相当するような大きいウグイ様が(T_T)
結局昼過ぎからは当たりが完全に遠のき1時半に撤収。
泣き束の98匹+ウグイ様でありました。
帰り際、レストの駐車場でまめむしさんを発見するが家内と買い物行く
約束の時間が迫ってたので寄らずにスルーさせていただきました。
本当は前夜のお礼をしたかっけど、この場を借りて御礼申し上げます。
さてさて、次回からは渓流になるのかな~。
それとも春のドーム船?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/56-599ef3e9
