昨日は猛吹雪の中勇んで岩洞湖へ。
途中吹雪で視界不良のため時速40キロの速度で慎重に運転してたのですが
途中数台の車に追い越されましたが、命あっての何とかですので安全運転に
撤しました。本当は前日までの情報等を加味すると旅行村がいいかな~っと
思ったのですが、横着なうえ天候が天候でしたので何時もの小石川とすることに。すでに満車に近い状態には驚きましたが、既に猛吹雪の中ソリを引きながら出発してる人々が・・・・・^^;
少し様子を見てからにしようと思って車中で待機、しかし一向に回復の
兆しはナッシング(T_T) っとバックミラーに見慣れた「釣り専用」の
車が! まめむしさんとチラッとお話のあと意を決して氷上の人となりましたが、氷上はグシャグシャで歩きにくいこと。
本当は水深10メートル位の場所に行きたかったけど根性のないおいらは
結局水深5メートル付近で行軍は断念することに。
風が強いし、氷上はグシャグシャでマジ爆泣き(T_T)(T_T)
やっとテントの設営も終わり準備にとりかかるも、テント内は水浸し。
これでは電動は危険と棚ハンターを今日は使用する事にして○州屋北上店長オリジナル?の仕掛けをセットして投入!・・・・・・・・
ポツリ、ポツリと当たりは来るもののサイズはマッチ棒。
奥さんからのリクエストは塩焼き出来るサイズを50匹と言われているので
「これは困った」状態である。
時速2~3匹では50匹にも届かないかもと焦ってるが水深5メートルは
選定ミスだったのだろうか?
時折テントのフレームが内側に折れ曲がる位の物凄い突風が。
ぺグでしっかり固定はしてるものの、思わずテントのフレームを手で押さえる事もしばしば。ところがそんな時に限って竿先が「ピクピク」
ワカサギを取るかテントを取るか思案の為所? やはりテントを取りました。
一匹2万円のワカサギでは高すぎますから・・・・^^;
途中爺さんが登場したけど、芳しくないとの事。
もっとも私と爺さんとでは年季が違うから芳しくないっと言ってても、そこそこは釣れてると思ったら・・・・・・・・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

そんなこんなで、とうとう11時頃には撤収を余儀なくされました。
その後レストに寄らさせていただき、今ではレストの主?になってる
まめむしさんとしばしの談笑。その後爺さんとナベさんも登場して
雑談。そこで判明したのがナベさんの職場がご近所だと言う事。
世の中狭いですな~(^○^)

次回の釣行は何時になるやら。でもその前に早く決める事は決めなくっては!
なにせ年券分にヘソクリしてた物が、いつのまにか日釣券状態に減ってるだもん・・・・・・^^;

んじゃ~!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/50-bbc892ea
