fc2ブログ
今シーズン初のドーム船に3日に行って来ました。
前日から遠足前日の子供状態になり興奮しっぱなし、夜になっても引きずり
一時間毎に目がさめる始末^^; 本当にいい歳してって爆笑されそう。
てな訳で、4時半には自宅を出てしまいました・・・・・
んで「あっと」言う間に現着(当たり前田のクラッカー)
仮眠でもと思っても寝れやしない。車の天井がガラス張りなので、時間まで
暫しの星空観察としゃれ込み事に。本当に満点の星空とはこの事なんだとちょいと感動。そう言えばこんなにユックリ夜空を見たなんて何年ぶりだろう。
こんな時間があっても良いよな~っと独り言。
どの位ボーっとしてたろうか、5時半過ぎる頃から車が1台2台と集まって来たが、それに伴いまたしてもテンションが上がってくる。
○々木さんも到着で、いよいよの気持ちが・・・・・・。
一年ぶりのドーム船「元気にしてたか~」っと心の中でのご挨拶して本日は右側に乗船。 さてどの穴にしようかな?私を読んでる穴はいないかな~っと
しばし考えたが何故か○所コーナーには誰も座ってない。
去年から少々気になる場所だったので、ここに決め!!!!
吉と出るか凶と出るかはワカ様次第ではあるが、穴も大事かな~と思う今日この頃であります。

バタバタしながらも、やっと準備完了。さてさてと仕掛けを投入。
ドキドキ。前日、前前日の方々は「モロコ」に苦しまされてたようなので
期待少々不安一杯である。 っと、穂先が「ビクビクビク」来た来た来たよ~
でもなんか引きが半端でない。今まで経験ない位の引き。
はやる気持ちを抑えながらリールを巻き上げる。
はたして顔をお出しになったのは、なんとシシャモを思わせるサイズのワカサギが2匹!!!!!!となりのご夫婦も仰天されておりましたが、釣った本人はもっとびっくりでがんした。その後もラッシュは無いものの飽きないくらい
の釣果があるので、先日手にした電動を使用する事に。
正直いって楽であります。右手首に持病を抱えてる私としては非常に助かるアイテムです。しかし今回の3年魚には悪戦苦闘。一匹であれば問題ないのだが
ビックサイズがダブルで掛かると少々悲鳴を上げておりました。
初めて使う電動だったのでなれてなかったからかも(*_*)
数は伸びなかったけど「モロコ」のトリプルに苦しむ事も無く、3年魚が9割
モロコも二匹にとどまり、今シーズお初にしては良い釣果と思われる76匹でありました。家に戻って家人に見せるとやはり仰天しておりましたが、
早速包丁を取り出し、はじめての刺身を賞味いたしました。「美味い」の一言ですし、ワカサギの刺身も初体験でした・・・・・・・・・・・その後三陸方面に行くのだが、次の日無理が祟ったのか発熱して完全にダウン(T_T) 歳はとりたくないと思いながら、機会があればまた行きたい。なぜって新鮮なヤリイカって
美味しいんだもの(^o^)丿  両Jさん、また行くときは声掛けて下さいね~



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/43-d9d2d54b