世間一般にいうとお盆のではありますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
お盆休みのはずなのですが、何だかんだと仕事するはめになってます。

ところで近頃釣りの方がイマイチ思わしくない。ここぞ!って勇んで出かけても、魚のさの字も見えやしない。水量が少ないのも要因なんだろうが、友人は
その様な状況下でも、まずまずの釣果を上げてるのに・・・・・・
場所の選択ミスなのか、腕が悪いのか、時間なのか、水温、気温????
渓魚はどこに行ったんだよ~

ってな訳で、けさは久しぶりに○AMESさんとS川水系へ。
ところが、ところがである・・・・・・
魚が見えない、追ってこない、出ても一度きり。。。。。
ヤバイ、非常にヤバイ。どんどん釣りあがるも釣果はゼロ(T_T)(T_T)(T_T)
○AMESさんが、上流に餌釣り師がいると指をさす・・・・・・
お・わ・り・か・・・・・・。
そんな時○AMESさんに促され対岸に岩のちょい前にキャスト、集中力が切れかけてるせいか、20センチ手前にポトン。気を取り直してキャスト、今度は
まずまず!このポイントはイワナ!イワナ!と思い込み、見せるように
かる~くトゥイッチを2~3度かけたら「グンッ!!!」
おっ!!!!!!!ヒット~~~~っと心の中で大声を上げてしまった^^;
ところがこのイワナさん何故かグルグル回るのです。
ありゃ、ヤマメじゃん。それも結構良い型してんじゃん!
ちょいと汗が・・・・・^^;
なんやかんやと、かなり元気なヤマメ君?○AMESさんのサポートもあり
無事ランディング。とても綺麗で体高もある27センチのヤマメ!!
しかしあのポイントでヤマメとは思いもよらなかった。

場所を譲ってくれたJAMESさん、本当に有難う御座いました。
そしてお疲れさまでした。言葉足らずの記事ですので、○AMESさん、あとで加筆の程よろしくお願い致します<(_ _)>


06.08.15_3.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/37-ff4d2792
