昨日は町内恒例の朝掃除終了後の釣りとなる。
先日、YUUさんと行っていい思いをさせて頂いた河川へと向うが
現着すでに9時である。お日様もギラギラで気温もグングン上がり
ちょいと厳しいかなと思いながらも入渓。前半のポイントは殆ど無視して
例の場所に向うがその間もチビではあるが、イワナ、ヤマメ数匹と
ご対面。なんとなく幸先がいい予感がチョッピリ(^○^)
例のポイント手前の落ち込み付近からびゅ~っとロングキャストを
試みると?ミノーが宙ぶらりん、ありゃ~またしてもクモの巣が・・・・
以前クモの巣で痛い思いをしているので慎重にミノーを回収・・・・っと
思った矢先、宙ぶらりんのミノーに、ジャ~ンプする何かが。
遠めだったのでイワナかヤマメかは判断でしなかったけど、こんな状況は
初めてである。活性が高い?
そう言えば岸際のは無数のクモの巣が、って事は入渓者無し!!
先日より水位は低いがラッキーかも。
さっそく岸際の岩の上からキャスト。1投目から「ゴンッ」
良型のヤマメがヒット。同じ場所でアップクロス、クロス、ダウンクロスと
キャストの度に、ヒット、バラシの連続(^o^)丿
28cmのイワナを筆頭にチビ含みで8匹をゲット、んで5バラシ。
釣りをしだして始めての釣果でニンマリ(^○^)

しかし夕方、家内が用事ありとの事で送迎に行ったとき○ヶ丘で予期せぬ
物損事故を起こしてしまう。暑さのためと言い訳は出来ない。
判断力の低下、視野の低下。自分では大丈夫と思っていても
決してもう若くない自分がそこにおりました。
みなさん過信はいけません(T_T)(T_T)(T_T)
単独釣行禁止令が発令されそうです(T_T)/~ その時は何方か私を釣りに乗っけて行ってください<(_ _)>
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/36-39130aae
