上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.31 昨日も

昨晩は結構降ったし、天気予想では昼頃まで雨との「天気予想」
・・・・・・いつもより遅く目が覚めおもてを覗くと「青空出てんじゃ!!」
取る物も取り合えず、車に乗り込んだは良いがさてどこに?
きのう結構降ったしひょっとすれば時期的にも尺山女が刺して来てる可能性が
・・・・・・。去年いい思いをしたポイントに向かう事に。
途中、YUUさんからメールがあり現地集合となる。
しかし現地に着いて唖然! 水量が少ないではないか(ーー;)
「きのうの雨は全然影響なかったんだ」ガッカリである。
ぼやいてもしゃ~ないので川原に下りてミノーをセットしようと
ルアーケースを開けて愕然(+_+)
「いつものが無い」そこにあるのはパニッシュ・・・・・
ケースを間違えて持って来てしまったのだ。またしてもガックリ(+_+)
パニッシュ自体は良いルアーだし、いい意味でもスタンダードルアーだと
思うし、今の釣りをし始めたときはこればっかり使ってたから決して
悪いルアーではないのであるが、なにせフックが付けてから
何年経過してるか不明なのである。しかもトリプルを外し、スプーン用の
「シュアフック」を何故か付けてるのである(@_@)
一応、シャープナーで研いでは見たものの不安で一杯・・・・・は現実になるのである。 何度が当たりがあるもののフックオンしない。バラシの連荘である。
面倒臭がらず、車に戻ればこと足りたのに何て不精な釣り師だ事(>_<)

これでは何とも成らんと場所変えで移動。
ここは水もクリアだし水量もまずまずなのでいい感じがする。
案の定チェイスもあるが、又してもバラシ。今度はシングルフックがなまり気味だったので、テールにBLではあるがトリプルをつけたルアーにチェンジ。
これがバッチリ!!!!! ランデイング寸前のバラシ2匹を入れると、チビ含みの4匹をこの区間でゲット。しかし今度は本日のヒットルアーを木の枝に
・・・・・・「わたしゃもすこし背がほしい」状態で回収は次回に。
最後に移動したポイントは以前からYUUさんも私も気になってたところ。
しかし釣り始めてすぐにYUUさんが「○グイ」を・・・・・・
その後は何もなく、体力の限界を感じたので私は撤収。
しかしYUUさんは次に移動したポイントで良型のヤマメをゲットしたとの
後日談。着いて行けばよかったと後悔しきりである。

仕事でもそうだが、段取り八分とはよく言ったものである。
さてさて今週末の天気予想はどうなる事やら・・・・・・ってその前に
今度の日曜日は団地の朝掃除ではないか(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/33-13892d5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。