
最近PCの前にいても書き込みする、意欲も気力も元気も涌いてこない。


原因は仕事で業績を上げられないから。根が単純だから多分業績が上がれば


バリバリ書き込みするんだろうな~。長年営業職をしてるもんで事務所にじっとしてる事が


でいないから、ついつい外回りに行くんだけど電話番して業績を上げれればナンボか


楽なんだろうけど・・・・・・・・愚痴ってスイマセン<(_ _)>


 


気分を変えて昨日の釣行なぞを・・・・・・


昨日はここでもリンクしてる、ひげさんの地元Y川本流の通称「高架下」ポイントに


昨日からここに入るのは決めていたので即入渓。


お気に入りのひげミノーのフローティングをセットし、リールは普段カージナル33なのだが


今日は気分を変えてザウバーを使用。


早速キャスト! うん、なんかロッドとミノーとの相性はいいみたいである。


ギア比が33より若干多きいいのがミノーにアクションをつけるのにも良い感じ。


アップクロスでミノーを流し、いつものようにU字をかくときに軽くアクションをかけたら


「ゴンッ」おっと~良型のイワナが!その後も下流にすこしづつ移動しながら


ヤマメ、イワナ、ヤマメと計4匹をゲット。周りには誰もいないけど誰か見てないかな~


な~んて思いながら、一人ニヤニヤ(^○^)


気をよくして下流部の荒瀬に移動。ここは荒瀬の瀬尻に尺物がよくついてるので


当然尺イワナ狙いである。対岸にキャストしてナチュラルにドリフトさせながら


瀬尻あたりでアクションをかけたら・・・・・・・見事に地球という大物をゲット!!!!!!


これが見事なまでにガッチリとフッキングしてるものだから外れない外れない。


今日のヒットルアーであるので、どうにか回収しようとするのだが、減水気味とはいえ


本流の流れは強い。近づく事もできずあえなく「ロスト」(T_T)


ガックリである。かんぜんに意気消沈である。


気を取り直すべく、先週ひげさんが泣き40イワナをゲットした大淵へ行こうと


上流を見たら人影が・・・・・・入渓されてる、それもルアーマン(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)


とりあえず行っては見たものの、泣き40どころかチビすら顔を見せてくれませんでした。


きょうの釣りはさっきの「ロスト」で終わったのかも。そうそうにその場は撤収。


帰りにひげさんの工房に立ち寄り、釣り談義を少々。「奥さん、美味しいコーヒー有難う」


てな訳で、帰宅。ところが帰るなり「もう帰ってきたの!」と奥方のキツイ一言。


気を使って早く帰ってきたのに~(ーー;)  「んじゃまた釣りに行くよ。」「でも5時前には帰るように」


ですと・・・・・・・やれやれであります。てな事で自宅から30分で行けるM川に。


ここもダム建設で将来は消え去る運命の河川、さびしい気がするのは釣り人だから?


ここではY川合流の少し上流へ入るがここもかなりの減水。


普段は川通し出来ないところも難なく移動できるが、ちょっと厳しい釣りになるかも・・・・・


ところがチビではあるが綺麗なヤマメが二匹遊んでくれました。もうちょっとやっていたかったが


そろそろ定刻なので「ザ・エンド」  


 


 


 

Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/26-61dadd74
