5月4日久慈川
2012_05062012久慈0027

2012_05062012久慈0026

2012_05062012久慈0010

5月5日長内川上流部
2012_05062012久慈0006

2012_05062012久慈0005

2012_05062012久慈0007
写真撮影も忘れるほどの数が出たよん(笑)

5月6日久慈川
2012_05062012久慈0001

2012_05062012久慈0002

2012_05062012久慈0003

GW中、盛岡近郊を含め雪代や雨の為増水や濁りで釣りのコンディションは悪かったのに
久慈方面の各河川は状態が良かったです
特に長内川(新山根温泉)の上流部は「岩魚天国」で楽しめました。
ワンキャスト、ワンヒット
魚影も濃かったな~
岸際を不用意にストーキングすると足元から「ピュ~ッ」と4~5匹の魚が(多分岩魚)が逃げてく
大場所を覗き込むと魚の群れがウヨウヨ見える
見事なまでのサイトフィッシングを堪能させてもらいました!!!

追伸
釣友のくまちゃんが実家近くの沢で上げたヤマメです
流石大物ハンター
120506_0933~01

わたしの釣ったヤマメがますます小さくみえます~(汗)
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/200-505904c9
