fc2ブログ
現在、諸般の事情でプー太郎の身・・・・・
家人には内緒でこっそりと市内を流れる河川の支流に。
ここは激戦区?ですが、ルアーのスイムテストでよく来る場所ですが
釣果の方はあんまり実績はないのです。
雪代の関係で増水気味
気分転換も兼ねていたのであんまり期待はしてませんでした。
案の定、反応は殆どなく時間ばかりが過ぎていく。
上記のような状況ではありますが、竿を振ってる時は現実を忘れられる・・・・
岸際をダウンで、今は無き「ラッキークラフト改」(ミノー5㎝に板おもりをつけた改造版)を
ゆっくり引きながらアクションをつけていると足元近くに来た時
岩の陰から黒い影が反応!!!!!
あわてず一旦ミノーをピックアップ。
再度同じラインを見せるようにトレースしたら「ゴンッ!」
久しぶりの感触!
ロッドも適度にしなる!
「ちょっと良型?」岸際から流芯に走る。「おっと、おっと!」
顔が知らずにほころんでいるのがわかる
少々のやり取りを楽しんだので岸際によせると良いサイズの岩魚
ネットを用意していなかったがフックはしっかり掛かっているようなので
何時もの様に「ごぼうぬき」
「おおっなかなかのサイズ!」
友人の44cmには敵わないけど28cmのスレンダーな岩魚でした。

誰に気兼ね無く釣りが出来るようになりたいよ~


20120421132950.jpg
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/197-655e0c1f