今シーズン初の岩洞湖氷上!
色々な情報で駐車場は混み合うかもと、かなり早めの2時半に出発。
しかし途中のコンビニはそれらしい方々で一杯(汗)
まずは安全運転に心がけてコンビニを後に。
しかし私の運転が遅いからか5台の他県ナンバーの追い抜かれる。
そんなに急いで何処行くの?(岩洞湖?)
路面は所どころ凍結してるものの、いたって快適に走行できました。
小石川に到着。すでに駐車場は半分くらいの状態(大汗)
やはり半数は他県ナンバー。
「そんな所に駐車したら・・・・」てな車も!しかし注意する勇気のない小心は私(泣)
車内で時間つぶしをしてる脇で既に氷上に向かう方々。
少しはやくね!
っと思いながら、段取りの悪い私もテント設営、穴掘りを考慮し早めに氷上へ(照れ)

帰りのことも考えるとあんまり歩きたくないので駐車場から5分のエリアへ。
それでも息があがる、年のせい?
魚探もないし、ためし堀りも難儀なので感ピューターを働かせ?
「ここでいいや!」多分8~10mだろう・・・・(しかし5m)
たいした雪ではないが汗だく、穴掘り息が息が、腕が腕が・・・・・・・・
ワンタッチのテントのはずが・・・・・・・・・
釣りを始める前なのに既にへトヘト(大泣き)

続く・・・・・・

日にちがたつと記憶が。

さてそろそろ仕掛けの準備と「老眼鏡」をかけるが、曇って前が見えない。
なんとか仕掛けは付けたは良いが餌が餌が・・・・・
テント設営から餌つけまで、小一時間も掛かる手際の悪さ(泣)
どうにか準備も整ったら釣り開始のお約束の時間。
いざ挿入?投入!・・・・・・・・・・・
当たりが無い無い無い無い。
やっと今期お初の当たり!!!!!
爪楊枝サイズにガクッ。
その後はまずまずのサイズが釣れるものの、群れはなかなか来ない。
外は何やら賑やかになってきたので見てみるとテントの軍団。
6時半、突然ソーラー充電式のランタンが自動消灯!!!!!
真っ暗。「フル充電で10時間じゃなかったの」
これじゃ穂先の動きもあったもんじゃない。
しかたなく消光力の乏しいヘッドライトに・・・・・

またしても続く・・・・・・・


何だかんだで、「またしても続く」の後に東京出張があったりで完全に記憶が飛んでしまって
記事が・・・・・・

20120115wakasagi.jpg

これで勘弁してください(汗)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/192-9dcda892
