2011.03.13 東日本大震災
僕は元気です。家族も無事です。今さっき電気が復旧しました。ライフラインの全てが復旧です。
二日ぶりでテレビを見ました。ラジオで断片的な情報は得ていましたが・・・・・・あまりの情景に声が出ない。
体の震えが止まりません。
その時私は営業で岩手県南部の花泉町におりました。お客様から契約を頂き、その後何件か訪問する予定もありましたが、「契約取れたからズルして盛岡に帰ろうっと!」・・・・・
高速を盛岡に向かって時速120㎞走行をして「奥州市」を過ぎた頃にラジオから「緊急地震情報!緊急地震情報!」
その直後「あれ?パンク?????」妙な感じでハンドルが取られる!ハンドルを修正しようとしても思うように出来ない!車が大きく右、左に自分の意思に反して、大きく蛇行!!!!!
「地震だ!大地震だ!!!!!」車を高速道の路肩に寄せようとするも自由が利かない!
嫌な感じの汗が体中から出てくる! バックミラーを見ると、大型トラックが、ガードレールと仲良くしてる。
やっと路肩に車を寄せるが、弾みで縁石に車の左下側をヒット。始末書?
縁石にヒットした社用車を路肩に止めるも、揺れは益々激しくなるばかり!!!!!!
「ヤバイ!絶対ヤバイ!高速道路が崩壊するかも!!!!!!!!」マジで思いました。
岩手県の沿岸方面には釣り仲間が沢山います。連絡が取れません。釣り仲間以外にも懇意なお付き合いをさせて頂いてる方々が大勢いらっしゃります。でも今現在、連絡が取れません・・・・・
一癖も二癖もあり根性のある方々ですから絶対に再会できると信じてます。
頑張れ!頑張れ!希望を捨てるな!必ず必ず必ず助かるから!

今回の震災で被災された方々そして・・・・・お見舞いとご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/177-27c1c18e
