先月の話で恐縮ですが・・・・・・
九月になると「久慈秋祭り」が行われる。始めて見たとき、そのスケールの大きさに感動しました。
今年もお墓参りを兼ねて見て参りました。

20100919155501.jpg
20100919153509.jpg

わたしの地元盛岡の山車は、足元にも及ばないくらいの高さも幅もあるんです。それも伸縮自在で、標識や道幅が狭いと小さくなり広い場所に来ると「ビヨ~ン」と大きくなるのです。
機会が有れば皆さんも一度はご覧ください感動しますよ


九月某日
今年も禁漁が近づいて(既に禁漁)サンデーアングラーにとって本日は(26日)最終日。
しかし家事等の都合で遠出は出来ず
一時間だけ自由時間を貰ったので、鮭が遡上するいつもの市街地河川へ!
20100927140207.jpg

橋の欄干脇でまずは一匹

20100927140419.jpg
つづいて堰堤付近で追加の25センチ
20100926121031.jpg

もう少しやっていたかったけど呼び出しが・・・・・
これにて今シーズンは納竿となりました。

今年はあんまりホームリバーでの釣りは出来なかったけど「くまちゃんカップ」で新たな出会いもあり
自分的には楽しいシーズンだったと思います。繰り返しで申し訳ないけど、あの時は「一生釣り出来ないのでは」
と思っていただけに、少なくとも竿を振れる今があることを「神に」「釣り仲間に」心から感謝の気持ちで一杯であります・・・・・・な~んちゃって

さてさて次は「公魚」のシーズンが近づいております。今年はどんな按配なのかな~?
そろそろ準備でもしてみますかね
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/173-5f0e8318
