上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修了書
PC検定

怪我がもとで退職してから再就職も出来なく、毎日悶々としてた時に、「生活支援給付金も頂けるよ」と、家人が進めてくれた「ビジネスパソコン基礎講座」を受けることにしたのが去年の12月。
独学では有るが少々の操作は出来たが、表計算となれば、お手上げの私でありました。
いざ受講が始まると「IF関数?CHOOSE関数?ピボットテーブル?ゴールシーク機能?インデント?タブ?・・・・・・・・」「チンプンカンプン」の連続
全く基礎を理解してないから、今まで悪戦苦闘していたのが当たり前でした
受講者の殆どが私より若い方ばかりで、当然ながら当年56歳のオヤジは着いて行くのが精一杯。
でも自分のスキル?を少しでも上げたいし再就職にも役立つと思い、そして進めてくれた家人の気持ちにも報いる為にと、必死に着いて行きました。帰宅後は大好きな晩酌も減らしその日の復習に没頭した成果なのか、受講も中盤を過ぎた頃から何となく皆さんにも着いて行ける様になりした。そうなると人は現金なもので欲が!
検定試験、それも2級検定を受験しようと無謀な目標を決意
しかい講座は3級を基準にしているから、2級検定で出題されるであろう項目は少なく決意後は又しても独学に勤しんで悪戦苦闘しております。図書館で該当する書物を借りて問題集とニラメッコの日々
合格は難しいと思うけど久々に向上心に火が着いておりやす(ともしび?)

講座でお世話になった齋藤先生、小林先生、大矢先生、不出来な親父に丁寧な授業有難う御座いました。
そして受講生の皆さん、本当にお世話になりました。皆さんが居たからここまで来れたんだと心から感謝致します。
互いに励ましあい、お菓子の差し入れを頂戴したり、楽しかったですよ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/159-0cf5b690
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。