今期初の公魚釣りは、メンバーのタケさんが幹事で行われた公魚倶楽部のオフ会でスタート!
前の晩から少々興奮状態だったので、予定の起床時間よりかなり早くに目が覚めてしまいました。
・・・・・つ~か殆ど寝てない状況ではありましたが
そんなこんな(なんやねん)で出発時間もかなり早め。急いで突っ走るより、まずは安全運転と
かなりゆっくりのドライブだったのですが、やはり早くの到着となったのですが、すでに先行車が一台
見慣れた「ベンツ?」。なんとフライパンさんが一番乗りでありました(脱帽)
挨拶を兼ねて雑談してると、次から次へと見慣れた面々が・・・・・
まだ薄暗いのに広い駐車スペースも次第に満車状態。う~ん公魚フリークは「馬鹿」なお方が多数おられる(自分もですが)
監視所の○○木さんも到着してメンバー他の方々はぞろぞろと監視所へ。
今回のポジション決めは、タケさんお手製のカレンダーを再利用してのくじ引きにて。
わたしはなかなか良いポジションをゲットしたようで、期待がますます高鳴りました。
さてドーム船に乗り込み、準備準備。
記念すべき今シーズン第一投目!
いきなりかなりの引きが・・・・・外道のウグイかハヤ????
あっと言う間に仕掛けごともって行かれてしまう

気を取り直しタックルを手巻きリールに変更しての再投入!!!!
「おっと」これまた強い引き、上がってきたのは「シシャモ」を思わせる魚体
・・・・・・・・しかし後が続かない。その後もプチラッシュらしきはあるものの入れ食いまでには
至らず   もっともこの日は、風も強く天候も荒れ模様でドーム船も右へ左へと
かなり動いていたので、底が取れなかったのも釣果が伸びなかった原因の一つ(腕が悪い)
午後から席替えして隣同士になった、凄腕kazuたかしさんですら「底とれね~」っと嘆いてましたっけ。
そんなこんなでありましたが、メンバーと久しぶりの対面やら、暖かい汁物の差し入れやら
ジャンケン大会やらで、和気藹々でマジ楽しかったです。
幹事のタケさん、Jr本当にお疲れ様でした。そして有難う御座いました。
20081102162102.jpg

結果は、モロコ5匹含みの42匹でありました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/120-07f815db
