昨日、久しぶりで私や家人もお気に入りの温泉に行ってきました。
道の駅で野菜やら、なんだらかんだらを買い物したので到着が11時半頃に。
紅葉シーズンのせいなのか駐車場は満杯状態(泣き)
っと言って帰るわけにも行かず入浴料を払い入館。
いつもはカウンター?にあるはずの名物「温泉たまご」が完売(大泣き)
しかし管理人にお聞きすると「いま作ってるからもう少し待って」との嬉しいお言葉。
取り合えず「無料休憩室」にて遅い朝食兼昼食を。
休憩室でのお客さんの話に聞き耳を立てていると「この間TVで、ここ放送してたっけ」
「んだから、最近込んでるんだべ~」との事。
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになる。

いつもここを利用するとき気になっていたのが、休憩室のあちらこちらに置いてある「ガムテープ」
あまり気にもしていなかったのだが、本日利用方法が判明!!!
それは「カメムシ」対策だったのです。外気が肌寒いので石油ヒーターをガンガン
たいているからなのか、どこからともなく「カメムシ」様が登場!!!
出るは出るは、建物の隙間という隙間、茣蓙の隙間からも、それこそ「ワラワラ」と登場。
これを素手で処理しようものなら「屁っぴり」の臭~い攻撃に遭うのであります。
そこで登場するのが「ガムテープ」という訳なのです。
これは効果てき面?臭い攻撃からも回避出来るし「カメムシ」さんは逃げる事も出来ず
ゴミ箱行きと相成るわけです・・・・・・が「カメムシ」さんも最後の足掻きで「屁っぴり」を
するもんだから、休憩室内は異様な臭いが充満と相成るのです。
本当にどこから湧いて来るのやら、滞在時間の4時間でゴミ箱は満杯に。

「カメムシ」の猛攻はありましたが、やっぱりここの温泉は最高でがす。
今年は来月の20日頃までの営業のようですが、あと何回来れるのやらですが
時間が許せば何度でも来たい温泉であります。


Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/118-54fb0ded
