今回は盛岡近郊のオートキャンプ場にてアウトドアを満喫?してまいりました。
家人の仕事を終えた後に出発だったので現地到着は5時。移動の間にキャンプ場の受付に連絡するも「本日は予約で一杯」との事。まっ行けばフリーサイトもあるから何とかなると安易におもってたんですが、残念ながらフリーサイトは満員御礼状態。駄目もとで受付に行くと「キャンセルあったのでOK」との事。早速受付を済ませてテントの設営。簡単ターフと便利なワンタッチテント(公魚用)を準備しながら、早くも。やっぱ野外で飲むは格別の味であります。
準備が整うと晩餐の準備。移動中に仕入れた食材の各種がテーブルの上に。
なにを食べても飲んでも「美味~い」気が付くと用意した500ml第3のビール6本とお気に入りのワインが空に 時計も11時を過ぎて(たはず)たので、そろそろお休みタイム。簡単ターフ内にワンタッチテントを移動し後は寝袋へゴー ・・・・・・
気が付くと朝の4時眠い目をこすりながら、昨晩YUUさんからの連絡があったので釣りの準備してると、どこかで見てでもいたようにメールが。早速約束のポイントに移動するも足元が千鳥足で覚束無い これが後ほどアクシデントにつながるのであります。
Yuuさんと合流後、先日まで尺物が飛び跳ねていたと言うポイントに。水量が少なすぎる感じですが
平水時だと、かなり期待の持てる場所って思います。上下に分かれて探るもこれっと言う反応もなく
岸際の落ち込みにアップクロスでミノーを投げ込んで数回アクションを入れたとき「コツン」と小さい当たりが・・・・っと思ったら今度は「グンッ」と言う手応えに 感触的に岩魚と直ぐ判別できたが岩魚君は右へ左へとまずまずの走りをしてくれる。ロッドでいなしながら手元に寄せると、尺は無いけどまずまずのサイズ。久しぶりの感触に大満足でした。ポイントを譲ってくれたYUUさんに感謝感謝です
その後上流部へ移動するも反応はイマイチ以下。例の飛び跳ねていた尺物はどこ行ったのでしょうね~
しかしまだ昨日のが効いてるのか未だに足元が覚束無いっと思って時。足が届くと思って左足を岩に乗せようとしたら「届かない!」「ドタッ」「グキッ」「痛い」・・・・・・左足首を思いっきり捻ったようである。YUUさんはどんどんと上流部に移動してるんだけど、小生は足首が痛くてついていくのが精一杯。本当はもう少し一緒に釣りを楽しみたかったのだがYUUさんにご迷惑をお掛けすることにもなるので、あえなく撤収 
その後、キャンプサイトに戻り家人と共にモーニングコーヒーしながら談笑。
おそらく釣り仲間で家内とは会うのはYUUさんがお初かな?
家内からは「早く連絡くれれば朝食の用意も出来たのに」とお叱りを頂戴いたしました
でも本当に楽しい有意義なひと時でした。みなさんも機会があれば是非ともアウトドアライフを楽しんでもらいたいな~。
ちなみに朝食のメニューは、「土鍋で炊いたご飯」「目刺」「目玉焼き」「ウインナー」等々

ryuu
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tukabon.blog61.fc2.com/tb.php/111-ae03426b
