上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この日は気温33度の予報
諸般の事情で遅い出撃にも係わらずお仲間のyuuさんは快く????
同行してくれることになりました。本当に有難う御座いましたm(|_)m
yuuさんのお勧めポイントにつくもお天道様はギンギン
とにかく暑いではなく熱い!!!!
体力と気力のない私は果たしてyuuさんについて行けるかしら?
てな事を考えながら入渓。熱いけど久しぶりの渓流は素敵です。
yuuさんは順調に釣果を上げてるけど私のスピナーには無反応(泣)
炎天下でもスピナーは有効のはずなのに・・・・・・
しばらく釣り上がって岩盤帯に差し掛かったときyuuさんが「これ使って」と
自作ミノーを手渡してくれました。以前お預かりしてたお気に入りのyuuさんミノーは
ロストしていたので久々で使うことに。
岩盤帯をアップクロスで攻めると何やら反応が、しかし痛恨のバラシを2度(大泣)
めげずにキャストしてると岩盤帯の隙間からギラリと反応が、とともに久々のヒット!!!

DSCF0001.jpg
DSCF0002.jpg

(ちょいと画像が大きいかな

竜1
竜2
竜3
(↑上記3枚はyuuさん提供)

20センチ後半のまずまずサイズ!その後も20センチ前半のニジマスをゲット!
ヤマメではなかったけど、この炎天下で猛暑の中での釣果はうれしかったな~
その後ポイント移動するも泣かず飛ばずでありましたが、久しぶりの釣りを堪能できました・・・・が
やはり炎天下の釣りは体力と気力の乏しいオヤジにはちょいと過酷だったかも。
もっとも私がyuuさんに無理を承知で頼んだのですから自業自得?
それにつけても、yuuミノー恐るべし!!!!
手持ちのルアーを取替えひっかえしても反応なかったのにyuuミノーに換えて数投で結果出せるんだもん。
yuuさんこれからも無理をお願いすると思いますが「よろしく哀愁」でがんす。

追伸:渓相の激変には驚きました
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。