岩洞湖公魚倶楽部今回の幹事様である「KAZUたかし」さんより以下の業務連絡がありました・・・・・・・



2010 春ドーム 岩洞湖公魚倶楽部 オフ会
~ワカ釣り好きの親睦と情報交流の場を目指してww~

・日時:2010年4月11日(日)

・予約船: C船

・集合:6:00頃までに、岩洞湖漁協 詰め所で受付

※幹事が受付と集金を行ないます。5:00頃には行ってなきゃ無いかな、自分。あまりにも早くは来ないで下さいね(笑)

ドーム内の席順は特に決めないつもりですので、到着順に好きな場所をお選び下さい。先に釣り始めていて構いません。

・参加費:

1.ドーム料金¥1500、入漁券代金¥500(年券の人は¥1500のみ)。詰め所で幹事が集金し、纏めて支払います。

2.イベント(早掛け、ハヤ掛け、モロコ掛けなんかどう?)用の景品を参加の皆さんから提供して頂きたいと思います¥500~程度の品物で、新たに用意、自身では不要なもの、自作品など何でも結構です。釣具じゃなくてもOK。食べ物、飲み物なんかでもいいのでは。こちらはドームで集めます。

・当日の飲食物、エサは各自でご用意願います。

※希望が有れば、レストハウスのランチ(弁当)が利用出来るか確認します。

・宿泊懇親会

申し訳有りませんが、幹事が花粉症真っ只中でアルコールを飲めず、煙のアレルギーも悪化するので、ご遠慮させて頂きますけれども、宿泊懇親会の希望が有る方はお知らせ下さい。取り纏めの上、希望者のどなたかに宿泊幹事の権限を委譲し、お願いする形にさせて頂きたいと思います(謝)

☆参加の可否は、今月下旬に再連絡・確認を行ないます。 現時点で可否が判断可能な方はお知らせ下さい。(その方には再連絡は不要でしょうかね?)

初の幹事ゆえ、至らぬ点などいろいろ出ると思いますが、

都度、御助言、御指摘、ご指導、御指南(意味重なってるかも)頂きます様、よろしくお願い致します。

kazuたかし 詳細ブログ http://takasikazu.blogzine.jp/turikko/2010/03/post_ba2b.html

よろしくお願いします。


・・・・・・てな幹事?感じでがす。ふるってご参加くださいな
修了書
PC検定

怪我がもとで退職してから再就職も出来なく、毎日悶々としてた時に、「生活支援給付金も頂けるよ」と、家人が進めてくれた「ビジネスパソコン基礎講座」を受けることにしたのが去年の12月。
独学では有るが少々の操作は出来たが、表計算となれば、お手上げの私でありました。
いざ受講が始まると「IF関数?CHOOSE関数?ピボットテーブル?ゴールシーク機能?インデント?タブ?・・・・・・・・」「チンプンカンプン」の連続
全く基礎を理解してないから、今まで悪戦苦闘していたのが当たり前でした
受講者の殆どが私より若い方ばかりで、当然ながら当年56歳のオヤジは着いて行くのが精一杯。
でも自分のスキル?を少しでも上げたいし再就職にも役立つと思い、そして進めてくれた家人の気持ちにも報いる為にと、必死に着いて行きました。帰宅後は大好きな晩酌も減らしその日の復習に没頭した成果なのか、受講も中盤を過ぎた頃から何となく皆さんにも着いて行ける様になりした。そうなると人は現金なもので欲が!
検定試験、それも2級検定を受験しようと無謀な目標を決意
しかい講座は3級を基準にしているから、2級検定で出題されるであろう項目は少なく決意後は又しても独学に勤しんで悪戦苦闘しております。図書館で該当する書物を借りて問題集とニラメッコの日々
合格は難しいと思うけど久々に向上心に火が着いておりやす(ともしび?)

講座でお世話になった齋藤先生、小林先生、大矢先生、不出来な親父に丁寧な授業有難う御座いました。
そして受講生の皆さん、本当にお世話になりました。皆さんが居たからここまで来れたんだと心から感謝致します。
互いに励ましあい、お菓子の差し入れを頂戴したり、楽しかったですよ~
