土日は気の許せない?(油断するとケツの毛まで抜かれる
大好きな釣り仲間と一泊泊まりでのBBQパーティーに参加しました。
今までも、何度かこの様な話は持ち上がっていたけど、それぞれの事情等で実現しなかっただけに
当日が来るのを楽しみにしておりました。んで年寄りはちょっと閃きが、ルアーを嗜んで?いる人であれば知る人ぞ知る「某氏」に声を掛けてみようと!
本来であれば遠征を控えて準備に忙しいはずなのに快く「OK!」
ちょっとしたサプライズになりそうなので「ニンマリみんな喜んでくれるかな~。

土曜日。
子供の遠足ではないが、前の晩から心ソワソワ興奮して眠れなかったし(ホントは仕事で徹夜)
ちょっと風邪気味で普段からボーッとしてる頭が余計にボーッとしてるが、積み込む物は車に乗せなくては、昨晩家内の指導で作った、「秋刀魚のナメロウ」「煮玉子」「塩キャベツ」用のキャベツなどなど
忘れ物はないだろうか?と心配していても時間は過ぎてゆく。
連絡を取り合いながら、ひげさん、yuuさんと待ち合わせアルコールやツマミ物を仕入れて
いざ現地に。初めてきた所ですが雰囲気は抜群!
この場所をチョイスしてくれた、ひげさんとyuuさんに感謝である。
それぞれの荷物を下ろし、宴会上になるターフテントを設営すると嫌でも気持ちが高揚してくるのは
私だけではなかったと思います。
親睦会1

高揚ついでに喉も渇いたので「プシュッ」と取り合えず発泡酒を一缶
緑の中で日の高い時間に飲むって最高・・・・・その後止め処なく飲み続けたのは言うまでもありません
いい気持ちになってると、Kazuたかしさん、BBQならびに食材担当の?根がかり坊主さん到着。
あだこだ話をしながらBBQの準備。程なくサプライズゲスト?の某氏「チャップ」が登場。
その右手には当然の如く、取って置きの焼酎の一升瓶が
「つかさん私に声を掛けてという事は、これを持って来いと言う事でしょ(笑)」
ズバリ賞です

親睦会2
BBQの炭に火がつく
親睦会3
何故かは分からないけど飲みながら見入ってしまったのは私だけではないようでした。
準備も整いましたので必然的に「カンパ~イ」
宴会1

さ~飲むぞ!って既にかなり飲んでる私でした。
酒が進むほどに話は盛り上がりに盛り上がる。釣りの話は勿論。自作ミノーの話やら
各方面の裏話やらで空き缶の数が増えるし一升瓶の中身はどんどん減って行く。
まるで明日の事全く考えないような飲みっぷりの諸兄には驚くばかり。
遠征の準備がある人、娘さんの送り迎えがある人等々・・・・確かいたはずだがな~
盛り上がりながらも爺さんの私は寒くなってきたので「キャビンに移動!」
宴会2

てな訳でキャビンに移動して二次会?を兼ねてDVDの鑑賞会っといっても仕事の関係でまだ来ていないJAMESさんの大好きな「あちら」系ではなく釣りのDVDですので悪しからず
初めて見る人もいてジックリ鑑賞したいのに、出演者(本人)に突っ込みを入れる酔っぱのチャップ。
そのチャップに突っ込みを入れた報復に私の過去?をばらすチャップ。
いやはやこれだから酔っ払いの年よりは手に余すんだよね・・・・・って私も含まれるんだよね
ここれ辺で高齢者三人組の私、チャップ、根がかりさんは舟を漕ぎ始めたのでkazuたかしさんに介助
されながら別棟のキャビンに退避。すぐさま三人は爆睡状態に突入・・・・・・したはず。
おそらくその後のキャビン内は、いびきと歯軋りや寝言で煩かったのでは。幸いにも記憶に御座いません

翌朝、小鳥のさえずりで目を覚ますと既に根がかりさんや別棟にいたyuuさんは朝食の準備をしてました。頭が下がる思いですが、モーニングコーヒーを所望。
「美味い!」日頃から朝は必ずコーヒー飲んでるけど、自然のなかで飲むコーヒーは格別であります。
爆睡していて来たのも分からなかったJAMESを叩き起こし朝のご挨拶。かなり迷惑そうであったが
いつもの如く仕事の関係で撤収時間の早いJAMESさんに朝食を食べてから帰ってほしかったんよ。
ご免ね<(_ _)>
JAMESさんが早期撤収後、残ったメンバーで根がかりさん調理の五目ごはん、芋の子汁を堪能。
のんびりしたかったけど「あっ!」っと言うまにチェックアウトの時間が・・・・・
集合写真

次回の再会を誓いながら散会と相成りました。もっともっと書きたかった事あるし、宴会の様子を伝えたかったけど表現力の乏しい爺さまですので、リンクしている「kazuたかし」さん「yuuさんのトラウト講座」「根がかり坊主」さん「ひげさん」のHP・ブログをご参照願えれば幸いです。

本当に楽しい時間ってあっと言う間ですね。場所のチョイスならびに幹事役の「ひげさん」「yuuさん」食材の調達・調理をしてくれた「根がかり坊主さん」遠路はるばる参加の「kazuたかしさん」短時間参加でも来てくれた「JAMESさん」そして無理を聞いてくれた「チャップさん」本当にお疲れ様でした。
そして楽しい時間を有難う御座いました。記憶に残るひと時を本当に有難う御座いました。
これからも「よろしく哀愁」な~のだ!!!!!


*宴会と集合写真は根がかり坊主さんのHPからの拝借です。









2009.10.15 お知らせ!
10月25日(日)に岩洞湖(岩手県盛岡市玉山)で行われる「岩洞湖クリーン(綺麗な岩洞湖にしよう会)」の参加者を募集中です。
内容は、午前中は本格営業開始前の「ドーム船でのワカサギ試し釣り(無料)」。
午後に2時間くらいボランティア活動(岩洞湖畔のゴミ拾い)。

ドーム船乗船の関係で参加人数に制限がある(ゴミ拾いボランティアは自由に参加できると思うけど)ので、現在参加申し込みを受け付け中のようです。

詳しくは「がんどうこわかさぎぶらく」http://www.h3.dion.ne.jp/~ips_cop/ のお知らせページをご覧ください。
2009.10.02
今年も渓流が終わってしまいました。
最終日にYUUさんとともに、ホーム?に出向きましたが、反応があるもののヒットには至らず、結果は「ボッ」・・・・・・正確には背がかりのチビ岩魚が一匹ではありますが
途中、偶然?本当に久しぶりで、まめむしさんと会う事も出来、新作のミノーを使わせていただいたり
短時間でしたが色々お話をさせていただきました。結果は・・・・でしたが、最終日を満喫致しました。

去年から今年にかけて、あまりにも色んな事が身の上におこり、二度と釣りは出来ないのでは、生きている事自体が虚しくなり自暴自棄になりかけたとき、手を差し伸べてくださった釣り仲間、ネットを通じて知り合った皆さんの励ましのメールの数々。
本当に有難う御座いました。心から感謝申し上げます。
いまこうしてパソコンに打ち込み出来る自分がいる事。無理は出来ないけど釣りが出来るようになった自分が今いる事。ひとえに皆さんがいたからなんです。

起業したといってもまだまだ実績も上げられず、もがき苦しんではおりますが、皆々様の励ましのお言葉を糧に頑張ります

本当に本当に本当に有難う御座います。

本来ならばお一人お一人にお礼しに行きたいのですが
この場をかりて感謝申し上げます事をお許し下さい<(_ _)>


PS:不謹慎ながら、ワカサギ釣りの準備に取り掛かろうかな~





