上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31 ワカサギ!!
明日から、いよいよ岩洞湖のワカサギ釣りが解禁です。
もっとも氷結はしてないので、当面はドーム船での釣りになるんだけど
先週当たりから気持ちが落ち着かないんです(笑)
今回は公魚倶楽部のオフ会と言うことで、しばらくお会いしていない方々と
再会できるのも楽しみのひとつ!
今年のワカ様はどんなんだろうとワクワク半分と不安半分の全く落ち着かない今日この頃であります。 まだ経験のない方々は是非ともお試しをお勧め致しますよ。
寒いの苦手!っと鼻ッから決め付けては×
少々費用は掛かるけどドーム船なら暖かいし(石油ストーブあり)簡易トイレも設備されておるので
女性の方でもOKっす。 レストハウスの混み具合にもよりますが、出前もOKのはずですし
雨や雪が降ってドームの中は快適ですよ~。 
スポンサーサイト
昨日、久しぶりで私や家人もお気に入りの温泉に行ってきました。
道の駅で野菜やら、なんだらかんだらを買い物したので到着が11時半頃に。
紅葉シーズンのせいなのか駐車場は満杯状態(泣き)
っと言って帰るわけにも行かず入浴料を払い入館。
いつもはカウンター?にあるはずの名物「温泉たまご」が完売(大泣き)
しかし管理人にお聞きすると「いま作ってるからもう少し待って」との嬉しいお言葉。
取り合えず「無料休憩室」にて遅い朝食兼昼食を。
休憩室でのお客さんの話に聞き耳を立てていると「この間TVで、ここ放送してたっけ」
「んだから、最近込んでるんだべ~」との事。
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになる。

いつもここを利用するとき気になっていたのが、休憩室のあちらこちらに置いてある「ガムテープ」
あまり気にもしていなかったのだが、本日利用方法が判明!!!
それは「カメムシ」対策だったのです。外気が肌寒いので石油ヒーターをガンガン
たいているからなのか、どこからともなく「カメムシ」様が登場!!!
出るは出るは、建物の隙間という隙間、茣蓙の隙間からも、それこそ「ワラワラ」と登場。
これを素手で処理しようものなら「屁っぴり」の臭~い攻撃に遭うのであります。
そこで登場するのが「ガムテープ」という訳なのです。
これは効果てき面?臭い攻撃からも回避出来るし「カメムシ」さんは逃げる事も出来ず
ゴミ箱行きと相成るわけです・・・・・・が「カメムシ」さんも最後の足掻きで「屁っぴり」を
するもんだから、休憩室内は異様な臭いが充満と相成るのです。
本当にどこから湧いて来るのやら、滞在時間の4時間でゴミ箱は満杯に。

「カメムシ」の猛攻はありましたが、やっぱりここの温泉は最高でがす。
今年は来月の20日頃までの営業のようですが、あと何回来れるのやらですが
時間が許せば何度でも来たい温泉であります。


なに?
これって一体何者なんでしょう?
S川水系のS川に「ミズのコブ」を採取に行った際、道端に忽然と己が姿を誇示しておったのです
家人が思わず持って来てしまったのではありますが、一体何者なのか分かりません 
家に置いていても良いのか、何せあまりにも毒々しいお姿なもんですから小生は「ポイ」したいのですが・・・・・・・・
何方か教えて下さいませませ


骨折

今シーズンの渓流では何度も転倒やら足首を捻ったりでかなり痛い思いをしたものの
シーズン中に病院に行って「釣りは控えるように」などと言われるのが嫌だったし、根っからの
面倒臭がりなもんで取り合えず、湿布で誤魔化していたのですがあまりにも痛みが取れないし
社用車がマニュアルなので営業中、かなり苦痛にもなり意を決して整形外科に・・・・・・
「○○さん、これじゃ痛いですね、骨折してますよ」
全治3週間の診断!!
シーズンオフに病院に来て良かった、流石の私でもギブスをしては釣り出来なかったもんね~ しばくの間は松葉杖とお友達生活が続くようです。皆さんも気をつけましょうね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。