なんとなく季節が秋モードになってきているような感じ。
まだ8月だというのに、朝晩はめっきり涼しいと言うよりむしろ寒いくらいである
おじさんは昨日からとうとう、長袖シャツを着込み、パジャマも長袖と長ズボンタイプに
衣替え?  恥ずかしながら昨晩は今期初の石油ストーブを使用!「暖け~!!!」
こうなると晩酌も、熱燗に変わるし鍋物が恋しくなるのです

しかし今シーズンは諸般の事情もあったけど、例年の半分も釣りに行けてない
残すところ一ヶ月少々とは淋しい限りであります
釣行回数が激減してるから当たり前だが良型の顔すら拝めてない有様。

ガソリンも高騰して、大好きな安代方面も一度すら行ってないし、H川水系にも、He川水系も・・・・・・。果たして今シーズンはどんな結果を残せるんだろうか?
少し遅い昼食を取ろうと、場所を物色しているうちに足は(車)いつしか市内中央を流れる河川に向いておりました。本当は暑さを避けようと涼しい風の吹くような木陰でもと思っていたのですが、釣り人の悲しい性とでも言えばいいのでしょうかね~。
握り飯に食いつくのもそこそこに釣りの準備・・・・・って釣り道具積んでるじゃん
帽子がないので直射日光がモロではあるが岸沿いのブロックの上から夏には欠かせない、特に炎天下では自分的に実績のあるスピナーをアップでキャスト!!!
数投後に手応えが、サイズは小さいけど綺麗なパーマークのヤマメをゲット。
少し上流部に移動してキャストすると、またしても手応えが、こんどは少々引きが強いのだ・・・・しかしフッキングが不完全のようでバラシ  その後もそれなりの反応があり短い時間だったけど楽しませてもらいました。
まだ左足首が完治してないだけに本格的な釣行は厳しいけどこんな感じのチョイ投げもたまにはいいかもでした~。
