昨日は岩洞湖公魚倶楽部の釣り大会に参加させて頂きました。
前の晩から興奮?してなかなか寝付かれず、気が付くとすでに四時^_^;
落ち着かないので四時半には岩洞湖へと行く事にしましたが、妙に寒気がする。レストハウス前に到着する頃には本降りになってきてしまうが
これもありかな~。すでに○弓さんが到着していたのでご挨拶その後メンバーも揃ったので乗船となります。
今回は大会と言う事ではありますが、倶楽部の方々との親睦と交流を深めるのが優先。はたしてHNとご本人とのギャップはあるのかな~
大会が始まる前に自己紹介。おおおっこの方がHNのご本人なんだと確認。みんな良い顔してるな~。くじ引きで穴も決まりお隣は「はしさん」と「良さん」。はしさんとはご一緒(宴会含む)してるが、良さんとはお初。おなじ苗字ということもあり親近感が。
その後は色々な催しをしながら釣りをするも、な~んか厳しい感じ。
んでも、前日から用意していたライン、仕掛けはバリバスさんの指導に従いテンションをかけていたせいか、微妙な当たりが取れるのです。
本当はめんどくさかったけどリールにラインを撒く時もラインを引っ張りながら撒いたのが好をそうしたのかも。
当たりが遠くなったので「激渋」に交換。これがまた厳しい状況にも関わらず釣果につながりました。おそるべし「激渋」
しかし今日はかなり厳しっす。ラッシュもなく当たりも非常に微妙
一時になり大会終了。検量の結果、栄えある「第一回公魚倶楽部釣り大会」でなんとなんと優勝賞状まで頂き本当に嬉しかった~。
今回の大会を設定して頂いた方々に改めて感謝すると共に尽力された「まめむしさん」に心からお疲れ様とこの場をかりてお礼いたします。
これからもよろしくお願いすると共に岩洞湖の環境をよりよくする為に微力ではありますが協力させて頂く事をここに誓います。
本当に「まめむしさん」有難う

余談・・・・公魚は家内とふたり網焼きで塩焼きにて完食し「骨酒」ならぬ「公魚酒」も試しましたが、美味美味美味。チャンスがあれば皆さんも是非お試し下さい
2007.11.09 プレッシャー
今週末の11日は「岩洞湖公魚倶楽部」の集まりでドーム船を二艘貸し切っての親睦会・・・・・・っと思っていたら、いつのまにやら「公魚倶楽部主催プチ釣り大会」になっていた。おいらが知らなかっただけなのかも知れないけど、小生は元来の小心者のためか、このての「大会」「競技会」「試験」?の類はからっきし苦手なのである。
俗にいうところの「プレッシャー」にすぐへこたれて、実力無いのに輪をかけてますます(T_T)(T_T)なのであります。
まっ、気にせず釣りに専念してれば良いとは思うんだけど、回りの雰囲気に負けてしまいそうな、いや~な予感がいたします。
とにもかくにも自家消費分は確保しない事には、家に入れてもらえないかもなので(ここでもプレッシャー)頑張らねば。
さてさて、どのような大会になるんだろうか?いまからドキドキしてる
小心者のつかボンでがした。
2007.11.02 一年ぶり
昨日は一年ぶりのワカサギ釣りと言う事で、いい年なのに前日から仕事が全く手につかず、夜も早めに就寝したけど興奮?してあんまり眠れませんでした。まめむしさんとの待ち合わせも少々早めにしてもらい、いざ出撃。一番乗りと思ったら既に車が2台。思う事は一緒と言う事なのかな?○々木さんも到着し、いざドーム船に。本日は新船への乗船としたが、■い穴がいまいちピント来ないが取り合えずはタックルの準備となる。まだ薄暗い為、ガイドにラインを通したと思ったらトップから2個もガイドを通し忘れてるし、相変わらず餌つけにも四苦八苦状態^_^;
なんだかんだと準備も終わりイザ投入。すでにまめさんはダブルを上げてるので、少々焦ったりして。
今日は送別会があるので本日はここまで。続きは後日と言う事でm(__)m
