上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.28 この時期は
この時期になると決まってお出ましになるのが「花粉」である。
数年前に発症してからこの時期のなると、鼻水ズルズル、目が痒い痒いに悩まされるのである。今年も嫌だと言ってるので、律儀にも
いらっしゃり毎日毎日ティッシュの山を築いてる始末である。
事前に予防措置を取ってれば良いと分かっているんだけど・・・・・
花粉に加えて「黄砂」もお出ましになり、本当に嫌な季節です(T_T)
皆さんは花粉症対策はどうされてるんでしょうね?
でもね、不思議な事に花粉の元凶である杉林のある渓流釣りに
行っても症状は現れないんでよね~。なんでだろう^_^;
スポンサーサイト
自分的解禁日は見事なまでに撃沈^_^;
この時期は当然なのだが、やはりせめて一匹と思っていただけに完膚なきまでに玉砕と相成りました(T_T)
水温も低かったし・・・・・。
とりあえずは「儀式」っと言う事で、今年も渓流に出向く事が出来ただけでも良しとしなければ。一時期は今年の釣りは出来なくなるかもって
状況を考えれば撃沈なにするものぞ!!!!!
でもせめて顔だけでも見たかったな~。
同行してくれた「かずくまさん」本当にお疲れ様でした。
これに懲りることなく声掛けてくださいね(^・^)
2007.03.17
当初の予定では釣り三昧を予定していたのだが、奥様よりの一声で中止と相成りました(T_T)
「明日の休みは娘の入学式で着るブレザー等を買いに行くから
釣りはダメ」だってさ~
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
「お父さんは釣りに行くと鉄砲玉なんだから、携帯も通じない所に行かれたら連絡とれないでしょ!」・・・・・返す言葉が見当たらず
「分かった~」としか言えませんでした。
てな訳で明日の釣りは全面的に中止と相成りました。次の休みには行けるだろうか?ワカサギはそろそろ終わりだろうし、次回は近場の渓流になるだろうな~。
2007.03.08 平日釣行!
本日は勤めてから初めての平日釣行。
単独でもあり、ゆっくりの出撃となるが昨日からの雪が吉と出るか?
のんびりドライブだったのでレスト到着が6時半を過ぎておりました。
レストを覗くとマスターが朝食タイム?見てたらお腹がすいてきちゃった。
取り合えず最近お気に入りの対岸方面へと向かうが、流石に平日とあって
各ポイントともガラ空き状態。目的地も車が3台だけ。
さてさてと、氷上へ降りるが状態はバッチグーである。
そそくさとテントを設営してバタバタと準備を整えてたら既に7時半。
段取りの遅さを改めて感じる親父である(-_-;)

ここで・・・・後半に続く

って事で所用を済ませてまいりましたので続きを

早速、電動を穴に挿入?????投入。
棚ハンターに仕掛けをセットしてると、電動の穂先がピクピク(爺さんギャグ)
本日の第1号をゲット。その後、ゴールデンタイムは無かったけど飽きる事がない間隔で当たりが続きました(^○^) 
○々木さんが鑑札に来た時で50匹位。
なんかイマイチ釣果に伸びがないな~。
ふっと気がついた事が。錘が底についた瞬間、微妙にラインと穂先が動いているのである(うまく表現できないが)
前に、まめむしさんが「錘が着底と同時に反応してるんですよ」を思い出しました。「あっこれなんだ!!!!!」
それからは着底と同時に、やさしい誘いをかけてのバッチリの合わせ(^o^)V
ダブル、トリプル・・・・・・あっという間に束達成。
その後も反応は途切れることなく最終的に11時半に納竿で143匹。
おそらくこのまま釣り続けていれば自己記録更新したかも・・・・・(^○^)
でも今日は大満足でした。色々な意味での収穫もありましたし。
てな訳で平日の釣行記でした~~~。

日曜日は前夜の宴会が祟った?のか目が覚めたのが5時半(T_T)
飛び起きて車に乗り込むも、道具は前回のまんまなので道中、忘れ物がないだろうかと気が気でありませんでした。
レストでマスターに聞くとまめむしさんは既に出掛けたとの事で
完璧に遅刻である。前夜は楽しいお酒でありましたが、そんなに量は嗜んでいなかったはずなのに・・・・・・。
とりあえず対岸へ向かうが途中「釣専用」を発見するも、スルーして
目的地へ着くとなんと駐車場はがら空き!
取る物も取り合えず氷上の人に。
テントを設営して道具を確認すると「うん、忘れ物はなし」
とは言うものの、前日の酒が残ってる訳でもないのに何かボーッとしてる。目がショボショボして針に餌を付けれない^_^;
なんとか準備も完了したので釣り開始。
しかし当たりが渋い渋い渋い。モワ~ッとした明確でない当たりなので
いまのオイラにとってはかなりキツイ状況。
んでもって型も爪楊枝サイズが殆ど、たまにビックサイズも来るが
5匹に1匹の感じかな~。そのうちピタッと当たりが来なくなったと
思ったら置き竿していた棚ハンターの穂先が大きくしなる!!!
これは~っと上げて見たら・・・重さで換算するとワカサギ20匹に相当するような大きいウグイ様が(T_T)
結局昼過ぎからは当たりが完全に遠のき1時半に撤収。
泣き束の98匹+ウグイ様でありました。
帰り際、レストの駐車場でまめむしさんを発見するが家内と買い物行く
約束の時間が迫ってたので寄らずにスルーさせていただきました。
本当は前夜のお礼をしたかっけど、この場を借りて御礼申し上げます。
さてさて、次回からは渓流になるのかな~。
それとも春のドーム船?
2007.03.01 卒業式
本日は世間一般的には渓流解禁日なのである・・・・・が、私的には娘の卒業式の日である。二者選択と言われれば当然、娘の卒業式!!!という事にしておきます(^^ゞ
思い起こせば3年前、本人の希望で今の私立高校に進学する事になったのであるが、正直3年間続けられるんだろうかと心配してました。根性なし、勉強嫌い・・・・。中学での成績も後ろから数えた方が早いくらい。そんな彼女が自ら
選んだ私立高校。お世辞にも評判がよろしくない高校でもありましたし、実際入学式に出てみて在校生の個性的なこと(-_-;)
それでも彼女はクリエイティブデザイナーを目指しているので、そのためには
この高校しか自分には無いのだと、3年間頑張ってきたのでした。
卒業間際になっての、親父のリストラ事件では眠れない日々が続いたそうです。就職が決まって一番喜んでくれたのが、普段は憎まれ口を叩いてばかりの、その娘でありました。そんなこんなを走馬灯の様に思い出すと、ただでさえ加齢により涙腺が緩み気味なのに、本日はその涙腺の蛇口が全開状態で爆泣きでがんした(T_T)(T_T)(T_T)

高校は卒業いたしましたが、今度は専門学校進学(^^ゞ
何時目でたっても親の脛は細くなるばっかしでやんす。
頑張って稼がねば~~~!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。