2006.07.31 昨日も

昨晩は結構降ったし、天気予想では昼頃まで雨との「天気予想」
・・・・・・いつもより遅く目が覚めおもてを覗くと「青空出てんじゃ!!」
取る物も取り合えず、車に乗り込んだは良いがさてどこに?
きのう結構降ったしひょっとすれば時期的にも尺山女が刺して来てる可能性が
・・・・・・。去年いい思いをしたポイントに向かう事に。
途中、YUUさんからメールがあり現地集合となる。
しかし現地に着いて唖然! 水量が少ないではないか(ーー;)
「きのうの雨は全然影響なかったんだ」ガッカリである。
ぼやいてもしゃ~ないので川原に下りてミノーをセットしようと
ルアーケースを開けて愕然(+_+)
「いつものが無い」そこにあるのはパニッシュ・・・・・
ケースを間違えて持って来てしまったのだ。またしてもガックリ(+_+)
パニッシュ自体は良いルアーだし、いい意味でもスタンダードルアーだと
思うし、今の釣りをし始めたときはこればっかり使ってたから決して
悪いルアーではないのであるが、なにせフックが付けてから
何年経過してるか不明なのである。しかもトリプルを外し、スプーン用の
「シュアフック」を何故か付けてるのである(@_@)
一応、シャープナーで研いでは見たものの不安で一杯・・・・・は現実になるのである。 何度が当たりがあるもののフックオンしない。バラシの連荘である。
面倒臭がらず、車に戻ればこと足りたのに何て不精な釣り師だ事(>_<)

これでは何とも成らんと場所変えで移動。
ここは水もクリアだし水量もまずまずなのでいい感じがする。
案の定チェイスもあるが、又してもバラシ。今度はシングルフックがなまり気味だったので、テールにBLではあるがトリプルをつけたルアーにチェンジ。
これがバッチリ!!!!! ランデイング寸前のバラシ2匹を入れると、チビ含みの4匹をこの区間でゲット。しかし今度は本日のヒットルアーを木の枝に
・・・・・・「わたしゃもすこし背がほしい」状態で回収は次回に。
最後に移動したポイントは以前からYUUさんも私も気になってたところ。
しかし釣り始めてすぐにYUUさんが「○グイ」を・・・・・・
その後は何もなく、体力の限界を感じたので私は撤収。
しかしYUUさんは次に移動したポイントで良型のヤマメをゲットしたとの
後日談。着いて行けばよかったと後悔しきりである。

仕事でもそうだが、段取り八分とはよく言ったものである。
さてさて今週末の天気予想はどうなる事やら・・・・・・ってその前に
今度の日曜日は団地の朝掃除ではないか(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

2006.07.26 久々・・・・
例によって会社のPCから・・・・・・^_^;
今日は、なんか久しぶりで青空と太陽を見たような気がする。
梅雨の季節だから致し方ないとは言え、やはりこの季節の太陽は
有り難いと思うのは私だけ?
とは言うものの、九州方面の方々には不謹慎と言われそうですが
もう少しまとまった降雨がほしい気がする。
先日、釣り無しでひげさんの所に行ってきたけど、「う~ん少ない」
であった。yuuさんと行ったS川水系はまずまずだったけど
考えてみればあれから雨は降ってない訳だから減水してるのかもしれない。
そうなると日曜日はどこに行ったら良いものやら・・・・・・
そう言えばJAMESさんが今朝方、S川水系で良型のヤマメをゲットとの
写メールが、S川水系の何処ら辺に入渓したのかな?
水量はどうだったんだろう?

さてさて、そろそろ真面目に仕事しようかな~^^;
昨晩から所用で明日まで東京におります。
この時期の東京のイメージは「熱い」なのだが、雨降りのせいの
あるのだろうがどっちかと言えば「肌寒い」のである。
ましてや、電車や、ホテル等々の中は冷房ガンガンなので
思わず身震いしてしまいます。ジャケット持ってきて本当に
よかった!(^^)!

ところで私だけが知らないのかもですが、最近は便利になったもので
宿泊してるホテルにレンタルPCがあるとは夢にも思いませんでした。
この記事も借りたPCで書いてます。自宅のPCより使いやすいので
妙に気に入ってしまいましたが黙って持ち帰る訳にもいかんし^_^;

なにはともあれ、今晩はフロントから毛布を借りねば((+_+))
マジ風邪ひいてしまいまっせ((+_+))
25yuu


今日は久しぶりでYUUさんとの釣行。
昨晩の雨がたいしたことなかったので、若干水量が多そうだけど、どうにかなりそうということで、S川水系のR川へ。ここはよくくる場所ではあるが二つ目のポイントは始めてである。不安と期待で少々胸が高鳴るのは気のせい?
動悸のせいかも(^○^)
最初のポイントでは岩周りなど流れのちょっとゆるくなってるあたりで綺麗なヤマメが顔を出してくれた。次のポイント上流部?でもこれまた岩のかげから
良型のヤマメが、ひげミノーF絶好調である・・・・・(ところが翌日悲劇が)
R川ではヤマメを3匹とバラシ(かなり良型)2であったが、かなり満足!!
しかし自分的にR川はイワナの里ってイメージだったんだけど????
場所を移動しての別ポイントではちょいと良型のイワナを1匹追加。
時間に余裕があったので次なるポイントへ・・・・・・
しかしその頃になると足腰にかなりの負担が。息も上がりキャスティングどころではない状態に(+_+) 完全にバテバテである。
でも結果オーライの釣行ではあった。Yuuさん本当にお疲れさまでした。
今度は少し楽な釣りにしましょうね^_^;
最近、世間は物騒な事ばかりが目立つ。
隣国の訳わからん行動は恐ろしいの一言である。
一体なにを考えてるのやら、多分何も考えてないから、あんな事するんだろうな~^^;  自分で自分の首を絞めてるとは、まさにこの事!!!!
そして明日は、故金日成の命日。なにも起こらなければ良いのだが・・・・・
