
う~んと、あれから数日も経つと記憶が飛んでしまってる


途切れ途切れの記憶なので前後関係がおかしい部分も多々あるが勘弁<(_ _)>


・・・・・てなわけで車中泊なのであるが、結構熟睡してたようである。


ふと目を覚ますと見覚えのある車が・・・・・・


おおおおっ!お久しぶりのKOSEIさんではないか。


少し雑談をして、二人なら怖くはないさと、リバーサイドに移動。


とりあえず時間まで仮眠を取ることにするが、KOSEIさんは前日家族サービスを


してからの現着、「若さだよな~」と我を振返る。


仮眠のはずがKOSEIさんが来たことで気持ちが高ぶって眠れない^_^;


そうこうしてるうちに漆黒の闇が白白として気づくと起床の時間。


「、これからサクラを狙うんだな~」と、ますます高揚してくる自分に気づき


勝手に照れてる。(^。^)


と、jazzyさん到着。雑談を交わしてるところに見に覚えのある車が・・・・・・・・


「マジ?」釣友のJAMESさんが登場! こらは一波乱の予感が・・・・・・・ゴメン<(_ _)>


てな訳で(どんな訳やねん)実釣り開始。


自分的に河川の状況は、いい感じなのだが反応がない????


何度もキャストするがチェイスの影もない。


っと、下流で黙々とキャストしてたjazzyさんが「ヒット!」


一瞬、「サクラ咲く!」かと思ったが人生それほど甘くないようで良型の岩魚であtった。


これで雰囲気は「いけるかも」モード。


わたしもちょいと下流に下がりキャスト、キャスト・・・・・ん?生物反応が!!!!


ヒット~~~~!!!!!!!のはずが、なんと「バラシ」てしまった(T_T)


結局本流ではこれだけ(爆泣き)サクラは甘くないと聞かされてはいたが


「キビシ~!」が本音。 取り回しの悪いシーバスロッドを振り回しすぎて


右ひじが痛い。歳のせいなのか使用したロッドのせいなのかは、あまり考えるまい。


とにかく今日はひさしぶりの再会に重きをおくことに(負け惜しみ)しようではないか。


その後、何箇所か移動して渓流に入るが神様はjazzyさんにしか微笑んでくれませんでした。


KOSEIさん、jazzyさん、ついでにJAMESさん、本当にお疲れさまでした。


これに懲りることなく又肥えを?声をかけてください。


そんなこんなの「初サクラ釣行記」でした。


追伸:今週末は県北河川に行く予定でしたが、最近ネットで知り合った方から


「H川に行きませんか?もちろんサクラ狙いで」と言う「悪魔の囁き」が・・・・・・・・・・


てな訳で「パート3」あるかも・・・・・・^_^;


 


 


久々の更新であります。


先日の日曜日、サクラマス狙いでH川水系に友人三人と行くことのなった。


Kさん、Jさんとは何度の釣行していたのだが、それぞれの仕事の関係で


ここしばらくは一緒してないので、とても楽しみである。なにせ前回はドタキャンしてたので


なおさら楽しみなのであります。


Kさんは0時頃現地入りの予定なので、わたしも前日入りのリバーサイドホテルを


決め込む事に。家にいる時から気持ちはそぞろになり少し(大分)早いが出発。


指定されてる場所に着くまでの間、何台の車に道を譲ったろう?


急ぐ旅?でもないので「お先にどうぞ」って気持ちになるのはゆとりがあるからかな~。


てなわけで、現着!国道沿いでトイレもあるし、自販機もあり、Pも広い。


とりあえず、Kさんから送られてきた地図に従って川原へ・・・・・・・


真っ暗・・・・・・正直怖い。熊さんがお出ましになるような雰囲気(ーー;)


と言うことで、先程のパーキングに戻る事に。


さてさてKさんが来るまで、一人宴会を開催。満天の星とはいかないが、キラキラと


輝いてる星が一人宴会に鼻を?華を添えてくれてる・・・・感じ^_^;


準備してたビール、もとい発泡酒で、カンパ~イ! 気分は最高!!!!!


気分も乗ってきて、ウィスキーの水割りに・・・・・・・・酔ってきた~~~。


っとKさんから「現着1時頃になりそ~」の連絡。んじゃ、ちょいと仮眠すっかな~。


程よく酔いも回ってきたし、っという事で車中泊に突入! 


てな訳で、今回はここまでに。なにせ会社からの書込みなもんで、そろそろ従業員の


出社時間が・・・・・・・^_^;


 

2006.05.16 デスクワーク

きょうは朝から久々のデスクワーク。昼までにに仕上げなければならない書類があるので


お出かけは午後から・・・・・・・・・のはずが、PCが目の前にあると、ついつい皆さんのHPやブログ


を覗いてしまう自分が。覗くだけなら良いのだが書込みもする始末。


気がついたら書類の作成が遅れてしまい昼飯抜きでやっと完成^_^;


んで昼飯も食べたのでこれから外回りの営業に行って来ます。


一体会社には何しに来てるんだか・・・・・・・(^。^)

ものぐさな私にとって毎日の更新はちょ~大変


話題性のあるネタにも事欠くし、何を書いたら良いのやら(+_+)


毎日更新してる方々のHPやブログを拝見するたび、感心するやら、尊敬するやらであります。


てな訳でなかなか更新できませんが、今後も「よろしく哀愁」であります<(_ _)>


 

GWも今日が最終日。


皆さんはどのようにお休みを過ごされたのでしょうね


私はと言えば、毎年「釣り三昧」といつも思うだけの計画倒れ


何かしら急用なりがお出ましになり予定はあえなくキャンセルに(*_*)


今回も釣り仲間との計画を予定してたけど、家庭の事情を優先する事となった為


画像掲示板に友人が掲載した、銀ピカなサクラマスにご対面できませんでした(爆泣)


てな訳で連休中は丸一日釣りをした日は一日もなく、そっち方面の


フラストレーションはかなりの預金残高になっておりますが、この連休は


娘と奥さんとユックリいろいろな事を話せる時間を持てた事が収穫?だったような気がします。


さてさて、明日から大好きな?仕事が待ってるゼイ


がんばらなくっちゃ~!!!


ほいじゃ~(^o^)丿


 

20060503113426.jpg 


H川水系に行くつもりだったけど、各方面からの


情報を考え合わせると、かなり状況は厳しいらしいので


朝はユックリしました。明日から家族サービスの小旅行に行くので


午後からは買出しに行くので、近場での、ちょい出し。


なかなかのヤマメでした。


 



2006.05.02 お知らせ

あしたから、5連休になりますが自宅PCが原因不明の奇病にかかり


PCは入院といたします。てな訳で5日間は更新する事が出来ない状態であります<(_ _)>


その間は好き勝手に書込みして下さって結構ですので宜しくお願い致します。


グータラ管理人より

