上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も渓流が終わってしまった(´;ω;`)
最終日はお仕事でどこにも行けず・・・・・
最もどこも渇水で釣りにはならなかっただろうけど
それでも納竿儀式だけはしていただけに・・・・・
寂しい最終日でした。
スポンサーサイト
20120411071101.jpg

就活も不調だし?天気が良かったので
雪が降らない事を祈りながらタイヤ交換してしまいました。
先月の話で恐縮ですが・・・・・・
九月になると「久慈秋祭り」が行われる。始めて見たとき、そのスケールの大きさに感動しました。
今年もお墓参りを兼ねて見て参りました。

20100919155501.jpg
20100919153509.jpg

わたしの地元盛岡の山車は、足元にも及ばないくらいの高さも幅もあるんです。それも伸縮自在で、標識や道幅が狭いと小さくなり広い場所に来ると「ビヨ~ン」と大きくなるのです。
機会が有れば皆さんも一度はご覧ください感動しますよ


九月某日
今年も禁漁が近づいて(既に禁漁)サンデーアングラーにとって本日は(26日)最終日。
しかし家事等の都合で遠出は出来ず
一時間だけ自由時間を貰ったので、鮭が遡上するいつもの市街地河川へ!
20100927140207.jpg

橋の欄干脇でまずは一匹

20100927140419.jpg
つづいて堰堤付近で追加の25センチ
20100926121031.jpg

もう少しやっていたかったけど呼び出しが・・・・・
これにて今シーズンは納竿となりました。

今年はあんまりホームリバーでの釣りは出来なかったけど「くまちゃんカップ」で新たな出会いもあり
自分的には楽しいシーズンだったと思います。繰り返しで申し訳ないけど、あの時は「一生釣り出来ないのでは」
と思っていただけに、少なくとも竿を振れる今があることを「神に」「釣り仲間に」心から感謝の気持ちで一杯であります・・・・・・な~んちゃって

さてさて次は「公魚」のシーズンが近づいております。今年はどんな按配なのかな~?
そろそろ準備でもしてみますかね
修了書
PC検定

怪我がもとで退職してから再就職も出来なく、毎日悶々としてた時に、「生活支援給付金も頂けるよ」と、家人が進めてくれた「ビジネスパソコン基礎講座」を受けることにしたのが去年の12月。
独学では有るが少々の操作は出来たが、表計算となれば、お手上げの私でありました。
いざ受講が始まると「IF関数?CHOOSE関数?ピボットテーブル?ゴールシーク機能?インデント?タブ?・・・・・・・・」「チンプンカンプン」の連続
全く基礎を理解してないから、今まで悪戦苦闘していたのが当たり前でした
受講者の殆どが私より若い方ばかりで、当然ながら当年56歳のオヤジは着いて行くのが精一杯。
でも自分のスキル?を少しでも上げたいし再就職にも役立つと思い、そして進めてくれた家人の気持ちにも報いる為にと、必死に着いて行きました。帰宅後は大好きな晩酌も減らしその日の復習に没頭した成果なのか、受講も中盤を過ぎた頃から何となく皆さんにも着いて行ける様になりした。そうなると人は現金なもので欲が!
検定試験、それも2級検定を受験しようと無謀な目標を決意
しかい講座は3級を基準にしているから、2級検定で出題されるであろう項目は少なく決意後は又しても独学に勤しんで悪戦苦闘しております。図書館で該当する書物を借りて問題集とニラメッコの日々
合格は難しいと思うけど久々に向上心に火が着いておりやす(ともしび?)

講座でお世話になった齋藤先生、小林先生、大矢先生、不出来な親父に丁寧な授業有難う御座いました。
そして受講生の皆さん、本当にお世話になりました。皆さんが居たからここまで来れたんだと心から感謝致します。
互いに励ましあい、お菓子の差し入れを頂戴したり、楽しかったですよ~
ネットでのお仲間が作った商品が全国展開の商材に採用されて
出荷が始まったそうです。
pascoって言うパンを扱ってる会社の商品で「コーヒーメロンパン」
コンビ二とかスパーで見かけたら試して見て下さい(^^)

ヤマト
http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=search_new_list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。