いつものシーズンであればこの時期は各ブログ、HPで釣果情報が飛び交うものだが
今シーズンは聞こえてこない(;_;)
渇水・減水が影響して出撃すらままならないのだろう・・・・・
今シーズンも一ヶ月を切って(T_T)/~~
かくいう私もホームに足を向ける気力が失せている。
どこかには渓魚達はいるんだろうが・・・・・(´;ω;`)
お盆なのでkamisanの実家である久慈へ行ってきました。
もちろん目的はお墓参り・・・・ですが、kamisanの実家からは歩いても5分ほどで
釣りが出来る環境なのでお許しを(顔色を伺って)行こうと・・・・・
しかし何時もの事ながら出撃時間が遅いので、どこのポイントも
既に鮎釣り師や他県ナンバーの釣り師でひしめき合ってる状態(ToT)
「川崎」ナンバーのルアーマンに状況を聞くと「魚影は濃いですよ。数は釣れるけど
お目当ての尺物が・・・・・」(^^;)
あちゃ~、やっぱりって感じ。

上流部は混んでいるし、私では入渓出来ない所ばかりなので、実家近くの下流部へ。
しかしここも鮎釣り師さんが陣取っているが、上下300m位にスペースが!
両岸には竿抜けポイントのボサや枝がシェードになってる(*^^)v
これはルアーマンの腕も見せ所・・・・・私以外はです(^_^;)

貸出中だった「某ロッド」にてボサ下の隙間にキャスト!
我ながら狙い通りにルアーが着水!!!
以前は手首の障害、右肘の障害で使えなかったロッドだったけど
だいぶ良くなって来てるのを実感。

「川崎」のルアーマンの言ったように確かに魚影は濃い!!!
チビヤマメより少しサイズの大きい感じのヤマメが反応
「ビシッ」と合わせると20センチ弱の綺麗なヤマメ(*^^)v
2012_08152012久慈0003

その後も飽きることなく「アシ際」「ボサ下」からポンポンと・・・・・

2012_08152012久慈0002
「中流域」

2012_08152012久慈0001

2012.08.10 夏休み・・・
昨日から少し早い夏休みしてますが、前半は半壊してる体を修正する為にプチ入院の予定っすヽ(;▽;)ノ
回復したら大好きな釣りでも・・・・・・っと思ってます(^^;
先日、kamisanと所用で東京は上野へ

2012_07162012東京0016

2012_07162012東京0018 (2)

2012_07162012東京0018


2012_07162012東京0024 (2)
以外に東京は緑が多い!


2012_07162012東京0025
最新鋭?

2012_07162012東京0051
旧新鋭?

2012_07162012東京0024
超レトロ

2012_07162012温泉0037
登山電車?


東京にいる長女とプチ旅行。さて私達はどこへ行ったでしょうか?
答えは↓






2012_07162012箱根0054 (2)
でした~
2012.06.22 ・・・・・
最近は更新できるネタ不足なり(泣)
山菜取りにも行ってないし、大好きな釣りさえ行けてない有様・・・・・
今週末はネタ作りをしなければ(汗)

どなたかネタを提供・・・・してくれないよね~(遠い目)
